2006年02月17日

あぐら

小太郎はあぐらをかきます。


どーん。

こんな感じ。

ただでさえおじさん顔なのにあぐらで更におじさん度が増しました。
足をたたんだお座りより楽なのかなー。

なんか口の周りのお肉が最近どんどん下がってきてる気が…。
私としてはあまり下がってほしくないんですよ。

あぐらと口のお肉でオトコを感じた私でした(笑)。


ニックネーム 小太郎ママ at 19:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

2/14


あの…。

片目でこちらをじっ。
市原悦子風(by家政婦は見た)。


今日はバレンタインデーだと思うんだけど。

あっ、んーと、そうだったね(汗)。
でもいい子にしてないともらえないの。


ふせした。

いい子ねー(笑)。
あの、実は…ごめんね。買うの忘れてたの。

dd2.jpg

えっ!?




ひゃー。
すっかり忘れていました。
おわびに…という訳ではないのですがたっぷりとお散歩を。
ご飯もやや多めにしときました。
許してくれたかな??


ニックネーム 小太郎ママ at 23:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

歯抜け

今日はとても良い天気。窓際で小太郎とぼーっと。


ねぇねぇ。

んっ、なーに?



あれ見て。

どれっ!?


これ。

あーっ!!



そう、歯が抜けていたのです。
今まで飲み込んでいたようなので抜けた歯を見たのは初。

抜けた歯までなんか可愛いなーなんて思っちゃいました(笑)。



ニックネーム 小太郎ママ at 20:55| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ランデビュー

ついにやって来ました、ランデビュー♪
この日にご一緒してくれたのは…


はじめまして。

海くん
ぱっちりおめめでとっても可愛い!
とっても表情豊かで人間みたいな海くん。
そして、毛がつやつや。


挨拶のチュッ。

そして、ランへ。
初めてなのでどうかな?なんて思っていましたが、走りました!
普段こんな自由に走れる時はなかなかないのでとても嬉しそう。
私も小太郎も雪まみれ。
(私、デジカメを店内に置いたままでしたので写真がありまません。
ご想像にお任せします・苦笑。)

しばらくすると疲れてきたようで。


テーブルの下で何かをじっと見つめてる…



その先には海くんが楽しそうに遊ぶ姿。

小太郎も遊んでこようか♪


えっ(汗)!?

「えっ!?」じゃないの。せっかく来たんだから遊ぼうよー。


疲れました。

そんな悲しそうな顔しないで(笑)。
じゃ、また次の機会に遊びましょうね。

と、そんなやり取りをしつつ、店内からずっと眺めていたのでした。

帰宅後はもうぐっすり。
満足してくれたかな??

海くん、ママさんどうもありがとうございました★
アドバイス、とってもためになりました。
家でも早速やってみます。


海おにいちゃんへ。
他のわんちゃんが吠えた時、僕を守ってくれてありがとう。
ひとみしりの僕だけど、また遊んでね。   小太郎より






ニックネーム 小太郎ママ at 21:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

苦手

最近は散歩ネタばかりですが…。


散歩に行くと言うのが分かるのか、この時の抱っこは素直に
受け入れてくれます。なんて奴。
いつもこうだったらいいのにな(涙)。


ちらっと後ろの私を気にする小太郎。
散歩のとき、リードを持ってる妹や後ろにいる私をチラチラ
見ながら歩いてます。


走ったり、歩いたりを繰り返しながら本日の散歩は終了。

ひとつ気付いたのですが。
どうやら、歩道と車道の段差が苦手なようで。
段差の前でぴたっと止まるのです。
だから雪で埋まってほとんど段差のない状態の所まで行き、
反対側の歩道に行くと言う感じ。
春までには慣れてくれるかな。

あと、寒さのせいだと思うのですが震えてます。
やっぱり震えだすと散歩はやめた方が良いのかしら。


ニックネーム 小太郎ママ at 17:40| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

温泉

週末、私は友達と温泉へ。
小太郎はお留守番です。


えっ、お留守番??

あっ、ばれてしまった。
私の母や妹にお世話をお願いして出発。

この日はものすごい大雪でした。
峠などは視界ゼロ。前の車が全く見えない状況。
恐怖を感じつつ、どうにか到着(汗)。
運転してくれたNちゃん、お疲れ様〜。
ご飯を食べ、温泉に入り(露天入浴中も吹雪。髪が凍ってました…。)、
まったりとした時間を過ごしてきました♪

窓の外はこんな感じ。

 

小樽で観光して帰宅。
運転してくれたNちゃん、お疲れ様〜。

家に着くと…。


お・そ・と。(と訴えてる気がした。)

てな訳で公園へお散歩♪
携帯のカメラなのでブレてますが。


行くと大きなわんちゃん二匹。
デジカメ忘れたので撮れませんでしたが、ご挨拶してくれました。
小太郎は怖かったのか私の後ろに隠れてしまいました。
寒いので10分ほどで終了(笑)。

家で服を脱がそうとしたら唸り、噛まれて流血。
小太郎をおいて温泉に行った罰があたったのでしょうか?
ニックネーム 小太郎ママ at 09:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

わしゃわしゃ遊び

朝のお決まり。


ストーブの前でごろん。


そして私がお腹をなでなで。
その時なぜか私が「わしゃわしゃ」といいながらなでているので
「わしゃわしゃ遊び」と命名しました(笑)。
手を噛もうとしてくるので(じゃれ噛みかな?)小太郎が楽しんでるのかは不明。
でも自分からお腹を出して来るので喜んでるのだと勝手に思い込んでる私。


そういえば昨日、またショックなことが。
ちょっと恥ずかしいのですが。

おち○ちんから赤いのが見えました。

がーん。

マウンティングもし始めたので当然と言えば当然なのですが。
わんちゃんと一緒に暮らすのは初めてなので衝撃的でした。


もう少し赤ちゃんでいてほしいです…。
ニックネーム 小太郎ママ at 09:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

嬉しい事



近所の公園までお散歩に行ってきました。
母のピンクの長靴が写ってしまった…笑。

ひとつ嬉しい事が。
抱っこして外に出て小太郎を地面に降ろした途端、
小太郎が走り出したのです。
これってお散歩が楽しいって事なのかな?
そう思うと私も楽しくなりました♪

リード無しでも遊ばせたいのですがどっかに行ってしまいそうで(笑)。
柵のある広場で遊ばせてあげたいな。


ニックネーム 小太郎ママ at 00:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

お手紙

本日到着!
頼んでおいた小太郎の洋服です♪


どうかな?
パーカーです。帽子の中がボーダーで可愛いのです。
私は似合うと思うのですが。
小太郎は服を着るのがあまり好きではないようで…。
脱がすのも一苦労なので今も着てもらってます(笑)。

POOママさんの所で知ったあの人からの手紙
私もやってみました★

ママへ

こんにちは。ママ。小太郎です。はじめまして。あったことあったかな。
会ったこと、あってもなくても、俺の気分としては、はじめまして、って感じです。
今日は、俺がママのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、俺は、ママを、俺の父だと思っています。
次に、俺の秘密をママに教えようと思います。実は俺は、六つ子なのです。
ではお元気で。バイチャ。

小太郎より


がーん。はじめましてって感じなの!?
ずっと一緒にいるじゃないのよー(涙)。
それに父だなんて。私は女…。
ニックネーム 小太郎ママ at 20:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

行きますよー


ひゃー。フラッシュのせいで目が光ってしまった…。
では、今日も行きますよー。


また雪食べてる。冷たいからお腹冷やしちゃうのにー。
その昔(小学校低学年くらい)、私も食べてましたけどね(笑)。


判りにくいですがダッシュ中。
一応ちゃんとついて来てくれますよー★


舌べろーん。

この後小太郎が寒さの為震えだし、わずか10分程で終了。
散歩の余韻が残っていたのでしょうか、家では猛ダッシュを繰り返す
小太郎なのでした…。
ニックネーム 小太郎ママ at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

教えて下さい!

肛門腺しぼりの事なのですが、
皆さんどのくらいのペースで行っているのでしょうか。
ちょっと気になったので書いてみました。

ちなみに小太郎はまだ一度も行っていません。
お尻を引きずったりこすりつけたりするような事は
今のところないのですが。

わかる方いらっしゃいましたらぜひコメントよろしくお願いします。
ニックネーム 小太郎ママ at 02:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デビュー

今日は雪が降ったり、止んだり、時には吹雪という天気。
そんな天気でも道産子は負けません!
私は素敵(笑)な長靴を履いて準備オッケー。
お散歩デビューですよ!!

おそるおそる外に出してみましたが…。


走ったー!
家で付けた時に嫌がったリードも首輪も外に出てしまえば
なんのその。


時々よそ見もしつつ、ついてきてくれました。
と言うか、私の履いている長靴に興味があったようで、足元に
まとわりついていたという感じ。


雪をがつがつ食べてました。お決まりですね。
小太郎さん、お顔に雪がついてますよー。


なんて顔。おじさんを抱っこしてるみたいな気持ちになりました(笑)。


ストーブの前にいたら、こんなになってました。
お疲れ様。

と言うわけで無事にお散歩デビューできました♪
小太郎も楽しかったと思いますが、一番楽しかったのはおそらく
私でしょう…。

ニックネーム 小太郎ママ at 01:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ほふくぜんしん


なんて格好!と思いきや。


目の前におやつが。
この体勢をキープしたままほふく前進をしてました。
…ちゃんと食べなさいよ。

o.jpg
お散歩デビューの前に家で首輪とリードを付けてみました。
案の定、嫌がってます。なんとなく顔も怒り顔。
明日、頑張ろうね♪
ニックネーム 小太郎ママ at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

お風呂

小太郎臭がきつくなってきたので今日はお風呂に。
シャワーは嫌がらないですがシャワーを食べよう(飲もう)として
むしゃむしゃやってます(笑)。
けど、身体をタオルで拭くのを嫌がります。
部屋中駆け回ってました。


入浴後の小太郎。
フラッシュをたいてしまったので目が光ってます。
シャンプーすると毛がふさふさして気持ち良いです。

そういえば、いつも遊んでいるお気に入りの人形に血が…。
そろそろ歯が抜ける時期なのでしょうか。
縄張り意識が強くなってきているのか、おしっこの粗相も
目立つように。
最近、急に大人になってきている気がして少し複雑です。

ニックネーム 小太郎ママ at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

おようふく



小太郎の洋服です。
しかし、左と真ん中のはもう着れません…。
今月始めに買ったのにもう着れないなんて(涙)。
成長期の今はすぐに小さくなってしまうので右の服はお安く購入。
しかも黒い犬に黒い服(笑)。
もう少し大きくなったら色んな服着せてあげたいです。

でも、問題が。
小太郎が服を着るのを嫌がるのです。
無理やり着せると身体を壁や床に擦り付けるのです。
出かける時など毛が飛び散るのを防ぐために着せたいのに。
家でも着せて、慣れてもらうしかないんでしょうね。
他のわんちゃんはどうなんでしょう?



家に着たばかりの頃の小太郎。こんなに小さかったのになあ…。
ニックネーム 小太郎ママ at 11:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

オトナの階段

今朝、いつものように遊んでいる小太郎を何気に見ると…。

まっ、マウンティング!?

あれは確実にそうでした。
まだ早すぎるんじゃないの?
もう少し先の事だろうと思っていたのでかなりショック。
今も引きずってます(笑)。
ショックと言っても男の子だもん、必ずありますもんね。
あって当然の事。

しかし、複雑だなあ。


オトコですから。

そうよね、でもあともう少し赤ちゃんでいてー(涙)。


ニックネーム 小太郎ママ at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

模様


小太郎の模様。
家に来た当時は真っ黒だったんですけどだんだん色が混ざってきました。
なんか黒以外の量がかなり増えてきたような気が。

h.jpg
僕はブリンドルです。

そうね、一応ブリンドルだけど将来そうじゃなくなるかもね(笑)。

ニックネーム 小太郎ママ at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

ねんね


「ふせ」がようやく板についてきました。


「おすわり」に関してはほぼ完璧。

ようやく人の言葉が分かるようになってきたのかな。

小太郎はガムを与えると夢中で噛んでいます。
あまりにも夢中になりすぎてしまうのでしょうか。

ね…寝てる!!
ぴたっと噛むのが止んだのであれっ?と思い覗きこんで見ると
こんなになってました。
ガムを取り上げようとすると目が覚め、またむしゃむしゃし始める…。
おもしろくてからかっちゃいました。
ニックネーム 小太郎ママ at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

うとうと


昨日のげーは治りました。早く出してください。

そんな不満そうな顔やめて。
じゃれて噛み付いてきたからハウスなの。あなたが悪いの。


ふんっ(怒)。

怒って背中向けたようだけど、ぷにぷにお肉の付いた背中とお尻が
丸見えよ。みんなに見せちゃうからね。

そんな会話を小太郎と交わしてました(笑)。

今日は朝から天気が良く、ケージはに陽が当たり小太郎はうとうと。


寝顔を見て、あーやっぱりまだ赤ちゃんだ…と思ってしまいました。
ニックネーム 小太郎ママ at 09:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

げろげろ

DSCF1062.jpg
げろげろです

昼ごはんの後、小太郎が吐いてしまいました。
食べた量のほとんどをもどしてしまったようです。

ケージに入れ、少し静かにしてもらう事に。
午前中に少しおやつを与えすぎたかもしれない…と反省。
しっかり小太郎のママにならないと、と改めて実感した日でした。

ニックネーム 小太郎ママ at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする