2006年03月31日

むちゅう

我が家にもあの方がやって来ました。


ハロー!!

ハロー(笑)!!お待ちしておりました♪
やっと手に入れましたよ〜。
ではでは早速遊んでもらいましょう。


ガジガジ。


ガジガジガジガジ。


ガジガジガジガジガジガジガジガジ。


やみつきです。

恐るべし、ソーセージマン。
小太郎もお気に入りのようで私がこれを手にするだけで
近寄ってきます。
夢中で噛んでました。もうロープが切れそうです。

☆★☆★☆★

前回書いた粗相の事ですが、
ウ●チしそうだな〜と思ったらトイレへ誘導したり、
トイレシ−ツをこまめに取り替えることで粗相の回数が
かなり減ってきました。
心配でしたが食欲もあり、とても元気なのでしばらくは
様子を見ようと思います。少し安心しました。
コメントくださった皆様、本当にありがとうございました。


ニックネーム 小太郎ママ at 20:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

気になること

ここ3、4日前からなのですがトイレ以外での
粗相が目立つようになりました。
おしっこはそうでもないのですが、ウンチはかなりの確立で
失敗するのです。
失敗した所は消臭スプレーをかけ、匂いを消しています。
前と同じ場所で失敗したら、匂いが残っているのかな〜と
思うのですが部屋のあちこちでします。
6ヶ月なのでマーキングかもと考えましたが、ウンチでマーキングというのも
考えられるのでしょうか。
ただ、歩きながらすることもあるので身体に異常があるのかも…
と少し不安です。
今まではきちんと出来ていたのに。
すいませんが、どなたか教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
ニックネーム 小太郎ママ at 21:57| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ぷちおふ

昨日は楽しみにしていたフレンチのプチオフ会でした♪
しじみちゃんのママの車に乗せてもらい、出発〜。


しじみちゃん。帽子被ってる(笑)!

到着すると、そこにはものすごい数のフレンチが。


あっちにもブヒ。


こっちにもブヒ。


ここも。


ここにも。


あそこにも。


そして、集合写真。

肝心の小太郎はと言うと…。


テーブルの下から動こうとしましんでした…涙。


海くんのママさんのお手製カード♪
ちゃんと、小太郎の名前もありました☆

帰宅後、私も小太郎もぐっすり。
いっぱい写真を撮ったのに、使える写真が少なかったのが残念。

全然遊ばない小太郎の事をお店の方に相談したのですが、
「まだまだこれからだよ〜。」と言って下さり、安心。
私、少し焦っていたみたい…。

いろんなフレンチに会え、いろんなお話聞けたりととても
充実したオフ会でした☆☆



ニックネーム 小太郎ママ at 09:10| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

いけないこと

最近、ちょっと困っているのがこれ。



ベランダの隙間から下の駐車場を覗き、
通る人に向かって吠えるのです。
あとこの頃は玄関のチャイムにも吠えるように。
「ワンッ」と一回吠えるだけならまだ良いのですが、
一度に三回も四回も吠えます。
「ダメ」と言って止めさせるのですが、夢中になって吠えて
静止がきかないこともあります。他のわんちゃんにも吠えるし。
掃除機にも吠える。困ったなぁ。


吠えてしまってごめんなさい。

明日でちょうど6ヶ月。これからの課題になりそうです。

☆☆☆追記☆☆☆

明日で6ヶ月なので体重を量ってみました。
ちょうど7kg。最近の成長は著しい…。
ニックネーム 小太郎ママ at 14:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

社会見学

昨日は社会見学と称し、近くのホームセンターへ行ってきました。
小太郎をカートに乗せ、さぁ出発…こっ、小太郎!?


ガタガタ…。

やっぱり。足、震えてるよ〜。
カート自体もガタガタしてるし、それで怖いのかな。
でもしばらくすると震えが止まったようでした。

店内をぐるぐる。


あっちにママのほしい物があるよ。

あっちは小太郎のおやつ売り場でしょうが。


ばれました。

…。おやつはこの次にしましょう(怒)。
あっ、あった〜。これを買いたかったの。


僕のおしりふきはいりません。

何を言っているの。お尻にウ●チついたままじゃ
かっこ悪いでしょ。


僕は、別にそれでもいいです。

絶対ダメ。知らない間に部屋に落ちたウ●チを
私がまた踏んでしまうでしょ(笑)。

こんな会話をしながら小太郎との買い物は続いていくのでした。
さて、次はどこへ行こうかな〜♪

ニックネーム 小太郎ママ at 09:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ランランラン♪


今日はどこへ行くの?

決まってるでしょ。いつものところよ〜♪

いざバナスクへ。



普段、ブログで見ていて会いたいと思っていたフレンチが勢揃い。
私は芸能人に会ったような気持ちでした(笑)。

小太郎の事をすっかり忘れ、皆様をじっと観察。


がっちゃんはシフォンケーキを狙ってます。
おいしいもんね♪

ぷーちゃんと晴くんは…。


チューし合ってました。
男の子同士だよ〜。でも仲がいいって証拠★


それをじっと見ていた百々蔵くん。何を思っているのでしょう。
あ、歯出てますよ(笑)。

さて、小太郎は何してるのかな?


…。

窓見てるのかい!
みんなに遊んでもらおうよ〜。身体は小太郎より大きいけど
みんな優しいお兄ちゃん達なんだよ★

ランではこの通り。


寒いです。怖いです。

いつも通りでした(汗)。
ランでの写真はこれを含め数枚しか撮れませんでした。
なぜなら小太郎を抱いていた為。はぁ。疲れた。

帰宅後は小太郎へダメ出しを。
「もっとみんなと遊びなさい!家ではいつも元気でしょ?」


でへ黒ハート

もー、ちゃんと聞いてるの!?次はもう少し頑張ろうね。

皆様、今日はどうもありがとうございました。
怖がりの小太郎ですがまたどうぞ遊んで下さいね☆




ニックネーム 小太郎ママ at 22:14| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

おすわり

小太郎は変な座り方をします。



片側に両足をながす女の子座り。
これが一番多い。気付くといつもこうです。
楽なんでしょうか?



こんな座り方も。
足に足を乗せるというとても楽とは思えない座り方。
ちょっと笑えます(笑)。


座り方なんて、どうでもいいじゃないですか。

んー、まぁそうだけど。
でも男の子なんだからもう少しかっこいいお座りした方が
いいと思うんだけどなぁ。

ニックネーム 小太郎ママ at 20:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

3/17

いつものランへ〜♪


走りにくいです。

今日はとても暖かい札幌。
そのせいかランに積もっていた雪はシャーベット状態。
なので小太郎も…。



ごらんのありさま。
テラスから動こうとしません。


行きたくないです。

えっ!?せっかく来たのに〜。
けど、このまま帰るのは…と思い、
真駒内公園へ行く事に。


公園、行くの??

はい、行きますよ〜。



公園内の一部の場所はもうアスファルトが見え、歩きやすく
なってきてます。小太郎も走りやすそう。
ランではフェンス沿いばっかり走って入り口の前でお座りばかりなのに
なんで散歩ではこんなに走るのでしょう…。



走る走る!!
そして私、地面から浮いてます(笑)。
小太郎も私も満足。



家に帰ると頼んでいた物が届いていました。
ジャージです。いもジャージ(笑)。

夕飯後はとても眠そう。
今日はいっぱい遊んだね。ぐっすり眠れるかな?
ニックネーム 小太郎ママ at 23:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

パペット犬中継

先日我が家に来たパペット犬と小太郎がおしゃべりしてました。


小太郎さん、何してるのですか??


あれが欲しいのです。


…。

 
ご飯の入れ物が…。           欲しいのっ!


取り上げられました(怒)。

かちゃかちゃとうるさいので私が取り上げ、強制終了。


…(怒)。

パ:こっ、小太郎さんまさか…。


小太郎さーんっ!!

パペット犬さん、今日もお疲れ様でした(笑)。

ニックネーム 小太郎ママ at 14:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

お散歩♪

真駒内公園へお散歩〜♪


今日も頑張ります。

ん〜、ほどほどにね(笑)。



最近寒くて散歩に行かなかったので体力が温存されていたのでしょう。
ぐいぐいと引っ張るのがすごい。
そろそろこのリードも卒業かな。もう少し丈夫なのにしないと。


走るのが遅いと思います。

はぁはぁ(私)。

数回、ダッシュしてみましたがすでに私の走るスピードを追い越して
しまいました。走り出すとすぐに追い抜かれてしまうのです。
今は私が追う側です(笑)。
散歩=走るになってしまうと困るのでダッシュは数回だけに。


待つの。

普段、散歩は私と母と二人で行きます。
どちらかがリードを持って、もう一人がその後ろをついて歩くというパターン。
ダッシュなどをして後ろを歩いている人と距離が空くと、小太郎は必ず立ち止まります。
そして追い付くまで待ってます。そしてまた歩く。
絶対動かないんです。不思議。



ひゃー。変な顔。

そして今の悩み。散歩中の拾い食い。
今の時期、道は特に汚いので絶対やめて欲しい行為です。
ガムとかも落ちてますしね。
リードでぐいっと引っ張って止めさせてます。
皆さんはどうされてますか??


うほっ。

若干おちょぼ口気味ですが。
そんな顔しないで少しは反省しなさーい!!
ニックネーム 小太郎ママ at 17:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

大人への成長

黒い物体が窓辺にどーんと。



あっ、小太郎でした。

最近はだんだん暖かくなり、日差しも出てきたので午前中はよく
日なたぼっこをしています。
黒いからか、気付くと身体がかなりぽかぽかしているんです。
小太郎自身、はあはあしてはいないので大丈夫だと思うのですが、
夏とかになるとこういうのが元で日射病とかになっちゃうんだなーと。
気をつけないと。



最近、成長してるなーと感じた事。
胸板って言うのでしょうか、その部分がすごい大きくなってきてるの
です。はと胸状態(笑)。
いつも触らせていただいてます(変態)。
顔もおじさんぽくなってきてるし。
家に来た頃の小太郎が懐かしいです。



歯もこんなに生えました。すごい顔してるけど。



日々成長です。

見た目だけじゃなく、心も成長してくれると助かるけどね。
この気持ち、小太郎には通じたでしょうか?
ニックネーム 小太郎ママ at 13:11| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

おもちゃ

小太郎に新しい遊び相手を。


はいどーも。

これ。パペットです。


がぶ。

早速小太郎が。


小太郎さんっ。

小太郎が。


こ、小太郎さんっ!

小太郎が。


小太郎さーんっ!!

…。


ぎぶです。

お疲れ様でした。

今のところオペの必要はありませんが、近い将来そうなるでしょう。
しかもこれで遊んでいる時、マウンティングをします。私の腕に(苦笑)。
自分がこの人形より強い事を誇示したいのでしょうね。
お散歩できない日はこれでストレス解消してもらいます★


ニックネーム 小太郎ママ at 19:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

バナスクにて

昨日はバナスクへ行きました。


今日は誰が来るですか?

それはね〜。


プティでしゅ。

そう、プティちゃん。
プティちゃんは「おてんば」という言葉がお似合いの元気な女の子。
自分より大きいわんちゃんにも怯えることなく一緒に遊ぶのです。

それに比べ小太郎はと言うと…。


こ、怖いです。

とこんなありさま。
ランに出すとフェンス沿いを歩いて。

行き着く先はここでした。



カフェの入り口。
帰ろう光線を発してます(笑)。


弱虫でしゅね。

プティちゃん、余裕の表情。

他のわんちゃんと遊ぶともっと楽しくなるのにあ。
もう少し社交的になりましょうね、小太郎くん。

そしてそして。


ども。しじみです。

途中からご一緒して頂きましたしじみちゃん。
1歳の女の子です。
しじみちゃんにはある特技が。


…。

パーカーのフードを顔に被せると動きが止まるのです。
こんな風にじっとしてしまいます。
フードから出た口がかわいいです♪



眠そうなプティちゃん。目がとろんとしてます。

帰宅後の小太郎は…。



ぎゃっ。なんて顔。プティちゃんと大違い(汗)。
お疲れだったのね。

プティママさん、しじみママさんありがとうございました。
またご一緒してくださいね☆
ニックネーム 小太郎ママ at 12:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

なんだこりゃ!?

今日は真駒内公園にてお散歩です♪



本日もやる気満々の小太郎選手。



3月といえど、まだまだ雪景色。
雪に足が埋もれる私をよそに小太郎は走ります(笑)。

3055.jpg

走っている時はいつもこんな顔ばかり撮れます。真剣です。
鼻の横のお肉が線になっていて、山みたいになってる…。



雪のかたまりが好きらしく、それをむしゃむしゃ。


オトコの香りです。

なんかこの写真、ちょっと男らしくないですか?
口のお肉のたれ具合とか(苦笑)。
だんだんたれてきました。

散歩中、前から歩いてきた3人組のおじさんのうち1人が
小太郎を見て一言。

「なんだこりゃ!?」

笑っちゃいました〜。

フレンチブルドッグってやっぱり珍しいのかしら。
うちの叔母も初めて小太郎を見た時、耳が大きいので
「うさぎ!?」とか言ってたしなあ。

3056.jpg
僕は立派なフレンチです。

少し涙目。
そうだよねっ、小太郎の事は私が一番解ってるよ〜☆
ニックネーム 小太郎ママ at 22:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

お手製

小太郎見て〜。
あなたの為に作ってみたよ♪


なんですか??

じゃーん。



前から作ってみようと思っていたのですが面倒くさがりなので
なかなか実行に移せず。やっと出来ました!!お手製のカラーです。
ナイロンのテープにチロルテープを付けただけの簡単なものですが。

  

分かりにくいですが付けたらこんな感じです。
どうでしょう?


あまりうれしくないです。縫い目雑なの。

…。
小太郎はあまり…と言うより非常に嬉しくなさそうでした(涙)。
つける時かなり苦労しました。
縫い目が雑なのはミシンのせいという事にしておきます。
私はちょっと楽しかったのでまた作ります。

小太郎には黙っておこう(笑)。
ニックネーム 小太郎ママ at 18:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

おでかけ

本日は祖母の家へ行ってきました。
もちろん、小太郎も一緒。


おばあちゃん家へ来ました。

祖母の家は住宅街にあります。
車の通りも少なく、道路の真ん中を堂々と歩けます。
これはお散歩しない訳にはいきません。


準備おっけいです。

リード、からまってますよ…。

では出発!



道路はツルツル。
けど早足ですたすたと歩く小太郎。
私は長靴履いても滑るのに〜。
わんちゃんは氷道なんてへっちゃらなんですね。



雪が溶け、アスファルトもちらほらと見えてきました。
春近しです。



お散歩中は真剣な顔をしています。


車、怖いです。

車を凝視(笑)。
まだ車には慣れていないので、車が横を通ると歩くのを
ぴたっと止め、後ずさります。



私の長靴からはねた水がかかってしまったようで顔をプルプル。

さて、寒いしそろそろ…帰ろっかな。



えっ!?



ままは、根性なしです。

すいません…と小太郎に言いながら家へと戻る私でした(笑)。
ニックネーム 小太郎ママ at 17:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

おとなしめ

今日の小太郎はずいぶんとおとなしめ。


日光浴です。

笑。背中一面に太陽の光を浴びてます。


暖かいです。

黒いのでほどほどにしてね。
じゃないとはぁはぁするからね。



ぽかぽかして気持ちいいのか、寝てしまいました。



いつものようにお腹をさわってもらい、ご満悦のようです。

1-6.jpg

私が横になっていると私の上で居眠り。
ん〜可愛いこと♪(親バカ)



こんな素敵な白目姿も披露して…。


眠いの。

タオルケットに包まれて寝てました。

今日は、初めて私に寄り添って寝てくれました。
どうしたんだろう。気を許してくれたのかな?
それとも甘えたいだけ?
どちらにしてもとっても嬉しかったです★


ニックネーム 小太郎ママ at 21:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

バナスク行きました♪

本日、急に思い立って…。


ここはどこなの?

前に海くんと行ったでしょ。バナスクよ〜。

前回、初バナスクでいっぱい走ってくれたので
今日も頑張りましょ!といざランへ。



カフェに戻ります。

…。
前とぜんぜん違うじゃないの、君。
じ、じゃ、とりあえず戻りますか。



ふと足元を見るとこんな姿。
もしや…。



寝てる!!
まだぜんぜん走ってないのに(苦笑)。
ほらっ、ランに行くよ〜。

少しやる気を出してくれたようで。



ダーッシュ!


走りますよっ。

どこ行くのよ!?私はこっちよ〜。



一瞬、見失いました。

すぐ後ろにいましたよ(笑)。



私の気持ちを悟ってか(笑)一生懸命後をついて来てくれました。
バナスク行って良かった♪



帰りの車の中ではおねむだったようです。
お疲れ様。楽しんでくれたかな?





ニックネーム 小太郎ママ at 20:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

おさんぽびより

ここ数日暖かい日が続いています。
本日も夜のお散歩へ。

小太郎くん、行きますよ〜♪


てかげんしませんので。

ほっ、ほどほどにお願いします…。


走る。

えっ?


小走りで走る。

ええっ??


全速力で走る。

えええーっ!?止まってよー!!


きょうもがんばりました。

はぁはぁ。

満足そうなお顔。
けど、ちょっと頑張りすぎじゃないの?
私のほうが疲れました。
小太郎は帰宅後、しばらく暴れます(苦笑)。
興奮冷めやらずという感じ。
こんなにいっぱい走ったのになんで体力余ってるの?

おそるべし、小太郎パワー!!

ニックネーム 小太郎ママ at 21:03| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

最長記録

昨日の散歩。最長記録でした。



いつもより暖かくお散歩しやすかったからでしょうか。
休まずほぼ1時間歩いたり走ったり。
前を歩いていた妹の足元を追っていたようでリードを
ぐいぐいと引っ張られました。
小太郎はあまり疲れてないようでしたが、私はぐったり。
どっちが散歩してるのか分からない位。


このくらい、へっちゃらです。
ママのだいえっとにも良いと思いますよ。


そっ、そうなんだ…。
余計な心配ありがとう(苦笑)。
でも小太郎もいっぱい食べてると思うけど。

次はもう少しおてやわらかにお願いします。

ニックネーム 小太郎ママ at 09:24| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする