2006年08月25日

11ヶ月



いつもの散歩の光景(汗)。



よーく見ると、小太郎の顔がこんなになってました…。



…(絶句)。
やらしい顔だこと。


たのしいです〜。

満喫したようです。良かったね〜。

が、ちょっと残念な事が。
いつも行っている公園の芝生に除草剤のようなものが撒かれたよう。
除草剤の液で白く汚れてしまった葉っぱを見つけてしまったのです。
撒いている現場を見た訳ではないので「絶対」とは言い切れないのですが。
あんなにいっぱいのワンコが散歩している公園でそんなものを撒くなんて(涙)。
当分、芝生の上は禁止ですね…。

そうそう、本日11ヶ月を迎えました♪
本日の体重は…。

10.2kg!  あれ??増えてないよ〜。

と言うのも夏バテのせいか最近、フードを食べなくなってしまいました。
空腹になってしまうので吐く事もしばしば。困った…。
でもとっても元気。早く元通りになってくれると良いのですが。


らいげつで1さいです。

早いね〜。あんなに小さかった小太郎もあと1ヶ月で「アダルト」の
仲間入りです。ちょっと切ないなぁ。


ニックネーム 小太郎ママ at 08:37| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小太郎くーーん!!
11ヶ月おめでとう〜!!
そんでもって、8ヶ月なのに、11ヶ月の
小太郎くんと同じ体重の朔太郎でぇーす(笑)はは。
芝生に除草剤・・。ほんとだとしたら、
ちょっと・・・。ですよね?
でも、見たわけではないけど、念には念をで小太郎くんママさんの行動は正しかったと思いますー。
私も、色々朔太郎の周りには
誤飲しそうなものは、徹底的に片付けてます。色々誤飲してるので・・・。
念には念を・・・。ですねっ!!

小太郎くん、これかも元気に
育ってね〜♪♪
Posted by 朔まま at 2006年08月25日 09:39
あっという間に1歳だね。
うちも体重キープしているよ。食欲は旺盛だけど。
ご飯足りないんだろうか?と考えてしまうほど。
食欲ないとこ、見てみたいんだけど・・。
うーんと、芝生に除草剤はまかないんじゃないかな?
除草剤は草が枯れちゃうから、芝生だめになっちゃうでしょう。
防虫剤とか殺虫剤はまくかもしれないけれど
犬は別にしても子供も入るようなところだと
害が長く続くよう物はまかないんじゃないかな。
でも、雨降るまでは待った方がいいかもね。
誰かのいたずらで除草剤だったら最悪だけどね。
どちらにしても色々気をつけるのが一番だね。
Posted by プティの飼い主 at 2006年08月25日 09:54
小太郎くん
もぉ若いから元気!ですねぇ〜
笑顔もまだまだかわいいですよぉ
うちのやまださんは
1歳5ヶ月ですが
もぉ超〜アダルトですよ
少し凄くとハァハァ言うし
ゲップはするし、
音付きのおならまで・・・
アダルトにはなりたくないものです・・・
Posted by やま飼い at 2006年08月25日 12:13
小太郎君11ヶ月おめでとうヽ(*゚∀゚)ノ♪
まだまだヤンチャ盛りで元気いっぱいですね♪
でも、フードまだ食べてくれないのですか・・・('A`)
夏バテなのかなぁ?
空腹になると吐いちゃいますよね・・・
もしかしたら、ちょうど今フードの食べ飽き始まったのかも??
個体差にも寄るんですが、1歳近くなったら多いらしいです。
少し様子を見た方がいいですね。
お腹が空いたら嫌でも食べるようになるみたいですし。
家は、全く食べなくて手作りに変えました。
良好です。

除草剤らしき物、怖いです!
もしそれが本当に除草剤か殺虫剤とかなら恐ろしいですよね。
私達が、守ってあげないと外は危険がいっぱいですし、ハラハラです。
Posted by ちぃ at 2006年08月25日 14:00
コタロウ君11ヶ月おめでとうございます☆でも、夏バテは辛いですね…。うちのももたろうも、ちぃっとまえまで夏バテで、あの手この手でご飯を食べさせましたよ(汗)ドックフードの量を気持ち減らして、温野菜の冷まして、冷やしたものをトッピングしたりしました。コタロウ君も、お試しあれ!空腹時のゲボチは、見てる私たちも辛いですよね↓早く、復活しますように☆☆☆

 除草剤は怖いですよね。何で犬が来るってわかってる公園にまいちゃうのでしょうか?ちびっ子だって、公園だから来るのに…。この時期は、明るい時間に散歩場所の下見が、必要かもしれませんね。わたしも、気をつけて散歩させようと思います。コタロウママさん情報ありがとうございます☆
Posted by ももたろうママ at 2006年08月25日 14:17
小太郎くん☆11ヶ月おめでとうございまぁす。夏ばては大丈夫ですかぁ?食欲がおちるとちょっと心配ですね。でも、だんだん涼しくてブヒには過ごしやすい季節がやってきますもんね。食欲の秋が待ち遠しいですね。
最期の小太郎くんの笑顔の写真〜☆かわいいっっ。
Posted by ふぅママ at 2006年08月28日 23:30
★朔ままさん★

ありがとうございますっ♪
あっと言う間に11ヶ月。朔ちゃんもあっという間に
1歳を迎えるのでしょうね☆
除草剤、今となっては謎ですが、もしもの事があってからでは
遅いので最近はいつもの散歩コースを変えてます。
芝生が大好きなので、早く安心して遊べるようになって欲しいです。
Posted by 小太郎ママ at 2006年08月30日 18:10
★プティの飼い主さん★

プティちゃん、食欲旺盛なんですね〜。羨ましいっ!!
うちも今まで食欲がない所なんて見た事ないので
少し心配でした。
除草剤の件、確かに言われてみればあんな所に撒かない
ですよね…お恥ずかしい。でも念を押して、散歩コースを変えてます。
良い公園なので、私の勘違いだったらいいのですが。
Posted by 小太郎ママ at 2006年08月30日 18:15
★やま飼いさん★

ハァハァ…します。
げっぷ…します。
音付きオナラ…します。
小太郎も、全てしてますよ〜笑。
でも、それが許せるのがフレンチではないなかと思ったりします。
人間くさくておもしろいなぁと思います。そんな小太郎も来月から
アダルトの仲間入りです☆早いものですねっ。
Posted by 小太郎ママ at 2006年08月30日 18:22
★ちぃさん★

フードの件ですが、どうやら食べ飽きのようです。
普段あまりおやつ等は与えていなかったのになんでだろ〜。
今、ちゃんとフードを食べてもらおうと小太郎には頑張ってもらってます。
少しずつですが食べるようになってきましたよっ!!
Posted by 小太郎ママ at 2006年08月30日 18:26
★ももたろうママさん★

ママさんありがとうございます〜☆
お腹空いている時に吐いちゃうの、とっても辛そうですよね。
すごく気持ちの悪そうな顔をしているので早くフードを食べるように
なって欲しいです。
除草剤、確かではありませんが本当に撒かれていたら…怖いです。
わんこには本当に危険がいっぱい。まず、飼い主である私達が危険を
察知してあげなくては!と思いました。


Posted by 小太郎ママ at 2006年08月30日 18:31
★ふぅママさん★

食欲、だんだん戻ってきました!!
いつもと様子が少しでも違うと心配ですよね。

やっと北海道は涼しくなりました。
小太郎にとっては過ごしやすい時期になったようで、
家の中でのはぁはぁがなくなりました。
でも私はちょっと寂しいです。わがままですよね〜笑。

Posted by 小太郎ママ at 2006年08月30日 18:38