2006年03月14日

お散歩♪

真駒内公園へお散歩〜♪


今日も頑張ります。

ん〜、ほどほどにね(笑)。



最近寒くて散歩に行かなかったので体力が温存されていたのでしょう。
ぐいぐいと引っ張るのがすごい。
そろそろこのリードも卒業かな。もう少し丈夫なのにしないと。


走るのが遅いと思います。

はぁはぁ(私)。

数回、ダッシュしてみましたがすでに私の走るスピードを追い越して
しまいました。走り出すとすぐに追い抜かれてしまうのです。
今は私が追う側です(笑)。
散歩=走るになってしまうと困るのでダッシュは数回だけに。


待つの。

普段、散歩は私と母と二人で行きます。
どちらかがリードを持って、もう一人がその後ろをついて歩くというパターン。
ダッシュなどをして後ろを歩いている人と距離が空くと、小太郎は必ず立ち止まります。
そして追い付くまで待ってます。そしてまた歩く。
絶対動かないんです。不思議。



ひゃー。変な顔。

そして今の悩み。散歩中の拾い食い。
今の時期、道は特に汚いので絶対やめて欲しい行為です。
ガムとかも落ちてますしね。
リードでぐいっと引っ張って止めさせてます。
皆さんはどうされてますか??


うほっ。

若干おちょぼ口気味ですが。
そんな顔しないで少しは反省しなさーい!!

ニックネーム 小太郎ママ at 17:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか急に大きくなった気がするのは気のせいかしら?
こんなにしっかりしてたっけ?という身体つきと顔つきですね〜☆

ちゃんと待っててくれるのは、とてもいい子だと思いますよ。海なんてグイグイグイグイ…先日私が転んだ時ばかりは、びっくりしたのか、止まってました(苦笑)。
リードやカラーは、もう成犬のサイズと同じでいいかもしれないですね〜♪
Posted by 海ママ at 2006年03月14日 23:48
こんばんは。

またまた遊びに来ました。
おちょぼ口の小太郎くんかわいいっ!!

もう真駒内公園、雪溶けてるんですね〜。
私もしじみを連れて行ってあげようかな?

遅ればせながら、私もブログ始めてみました。よかったら遊びに来てくださいね。
Posted by しじみママ at 2006年03月15日 00:11
プティはまだチョロ助でお散歩とは言えないかも。
道に落ちているもの(枝と葉っぱが多い)をぱくっとして、ちょっと歩く。駄目といわれて食べるのを諦める。リードをぐいっと引っ張ってやめさせる・・という感じです。時々無理矢理とることもあるけど。
それ以前に寒いから遠くに行くのを拒否します。帰りは張り切って歩くんだけど・・。
コタ君がっしりしてきた感じですね。
Posted by プティの飼い主 at 2006年03月15日 09:39
★海ママさん★

大きくなりましたよ〜♪
着ている黒いダウンも小さくてファスナー
が上まで上がりません(笑)。

リード類もそろそろ替え時です。
引っ張るので子犬用のリードじゃもう不安です…。
大きくなったな〜と実感しました☆
Posted by 小太郎ママ at 2006年03月15日 23:23
★しじみママさん★

ブログ始めたのですね☆
ぜひ遊びにいかせて頂きます!!

真駒内公園、雪は溶けてきてます。
お散歩しやすくなったせいか、いろんなわんちゃんと遭遇しますよ♪
Posted by 小太郎ママ at 2006年03月15日 23:26
★プティママさん★

拾い食い、困りますよね…。
散歩して初めて感じたのですが、道って
いろんなごみ落ちてますよね。
落ち葉とかならまだしも、空き缶とかガム
とかが落ちてるとすごい嫌な気分に。
小太郎が食べてしまわないかハラハラです…。
Posted by 小太郎ママ at 2006年03月15日 23:30
コタくんの『変な顔』のしゃしん、
目ぇひんむいちゃいましたかっ・笑
男の子らしいお顔だっ。
絶対海くん似だよー。立派な男の子になるねーっ。
臆病なところも海くん似かな・笑!!
Posted by ぷぅちゅけママ at 2006年03月16日 00:55
★ぷぅちゅけママさん★

撮った写真を見てるとあんな写真が出てきて、
つい載せてしまいました(笑)。

小太郎は小心者ですが、内弁慶でもあります。
外ではおとなしいのに家だと暴れまくりなんですよ〜。
外と家での行動が逆になってくれたらなあ。

Posted by 小太郎ママ at 2006年03月16日 09:07