2006年01月29日

デビュー

今日は雪が降ったり、止んだり、時には吹雪という天気。
そんな天気でも道産子は負けません!
私は素敵(笑)な長靴を履いて準備オッケー。
お散歩デビューですよ!!

おそるおそる外に出してみましたが…。


走ったー!
家で付けた時に嫌がったリードも首輪も外に出てしまえば
なんのその。


時々よそ見もしつつ、ついてきてくれました。
と言うか、私の履いている長靴に興味があったようで、足元に
まとわりついていたという感じ。


雪をがつがつ食べてました。お決まりですね。
小太郎さん、お顔に雪がついてますよー。


なんて顔。おじさんを抱っこしてるみたいな気持ちになりました(笑)。


ストーブの前にいたら、こんなになってました。
お疲れ様。

と言うわけで無事にお散歩デビューできました♪
小太郎も楽しかったと思いますが、一番楽しかったのはおそらく
私でしょう…。

ニックネーム 小太郎ママ at 01:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コタくーん、すごいねぇ!!
さすが道産子だよっ(^−^)
ぷぅよりコタくんのほうがきっとお散歩
上手な子だぁー。。
この調子でお散歩慣れたら、すぐランデビューできるね!!!やっと会えるかな〜♪
POO一家楽しみにしてるよ〜。

肛門線しぼりは、どのくらいのペースがいいのか。。という質問のことですが、
ワタシが聞いたのは、おしりを擦るしぐさをしないのであれば、自分で肛門線しぼらなくても出せる子じゃないかと思いますよ。
ぷぅは月1ペースで爪きりと一緒にやってもらってます。
Posted by POOママ at 2006年01月29日 21:33
★POOママさん★

やりましたっ!
ただ、歩くと言うより走るに近いお散歩なので小太郎もそうですが
私もへとへとでした(^o^;)
今日も散歩に行ってきたのですが、寒いのかぷるぷるしちゃってて…。
すぐに帰ってしまいました。
楽しそうに走ってる姿を見るとこっちまで嬉しくなっちゃいますねー♪

肛門腺しぼりの件、コメントありがとうございます。
もう少し様子を見てコタ自身がお尻を気にかけるようになってきたら
一度行ってみようと思います。
「お尻が変なの」なんておしゃべりしてくれたらな…笑。




Posted by 小太郎ママ at 2006年01月29日 23:19
コタくんすごーい!!
プティはランでこそちょっと走っていましたが、散歩はまったくやる気なしです。
家から抱っこで連れだし、私の足で100歩くらいを家の方向に向かって(帰るよという感じ)でとぼとぼと歩いては止まり・・
そのたびに私がしゃがんで声をかけリードの長さだけ歩く・・を繰り返しています。
室内は元気に目が回るくらいぐるぐる走っていますが。
肛門線絞りは私もどうしたら良いのかと思っていました。
参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
ちなみにプティはまだ血統書が届いていません。兄弟が珍しく多い子だったのよとペットショップで聞いたので、あら、似ているわと思って。兄弟じゃなくてもお友達になれるとうれしいです。
Posted by プティの飼い主 at 2006年01月30日 10:57
★プティの飼い主さん★

私自身、散歩はなかなかうまくいかないだろうと思っていたので
歩いてくれた時はすごくうれしかったです!
小太郎も家ではすごい勢いで走り回ってますよー。
たまにブヒブヒ言ってます(笑)。

しつけや飼い方の本をいろいろ買ってはいるのですが、
現在飼っていらっしゃる方のご意見を聞くのが
一番参考になりますよね。
気になった事があったらまたブログを
通して質問してみようと思ってます。

プティちゃんの血統書楽しみですー♪
なんか私までドキドキしてきましたよっ。
Posted by 小太郎ママ at 2006年01月30日 21:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/182507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック