2006年08月25日

11ヶ月



いつもの散歩の光景(汗)。



よーく見ると、小太郎の顔がこんなになってました…。



…(絶句)。
やらしい顔だこと。


たのしいです〜。

満喫したようです。良かったね〜。

が、ちょっと残念な事が。
いつも行っている公園の芝生に除草剤のようなものが撒かれたよう。
除草剤の液で白く汚れてしまった葉っぱを見つけてしまったのです。
撒いている現場を見た訳ではないので「絶対」とは言い切れないのですが。
あんなにいっぱいのワンコが散歩している公園でそんなものを撒くなんて(涙)。
当分、芝生の上は禁止ですね…。

そうそう、本日11ヶ月を迎えました♪
本日の体重は…。

10.2kg!  あれ??増えてないよ〜。

と言うのも夏バテのせいか最近、フードを食べなくなってしまいました。
空腹になってしまうので吐く事もしばしば。困った…。
でもとっても元気。早く元通りになってくれると良いのですが。


らいげつで1さいです。

早いね〜。あんなに小さかった小太郎もあと1ヶ月で「アダルト」の
仲間入りです。ちょっと切ないなぁ。


ニックネーム 小太郎ママ at 08:37| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

あいすくりぃむ

先日、偶然発見したモノ。
夏バテのせいか、ご飯にあまり興味を示さなくなってきた
小太郎へのプレゼントにと思い、お取り寄せしてみました。



「ワンコのアイス」です。その名の通り、わんこのアイスなんです。
もちろん砂糖は使用してません。あと下痢の原因になる乳糖を牛乳の
1/4まで減らしているそう。
普段、あまりおやつを与えていないのですがこれなら!と思ったのです。



中身はこのような感じ。ヨーグルト味だそうです。


ふぅーん。そうなのですか。

夏バテの小太郎、あまり興味が無い様子。
しかし、あげてみると…。


ぺろっ。

写真がぶれぶれになる程の速さで完食。お気に召したようです♪
これで少し夏バテ解消になったかな〜。


ぶ、ぶどうほしいです。

その後、祖母の家にて。なんだ、元気じゃん。
昼間も寝てばっかだし、ちょっと心配したんだから。よかった(涙)。

ニックネーム 小太郎ママ at 22:34| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

例の物

暑い日が続いてますね〜。
札幌もここのところ、真夏日が続いています。

小太郎も、こんなありさまです。



大の字になってみたり。



扇風機を独占したり。

と、彼なりに夏の暑さを満喫しているようです(笑)。

そうそう、先週末に『例の物』が届きました。



これです、コレ。中身は何かと言いますと…。



じゃーんっ!小太郎の写真集です!!
本当は、9月の誕生日に合わせて作ろうと思ったのですが、
フライングしちゃいました☆



中身はこんな感じです。



ほとんどが、ブログで使用した写真なんですけどねっ(苦笑)。

10cm程の小さな写真集なのですが、結構本格的な作りです。
私が実際使用した写真はそれ程画素数は大きくないのですが、
割と綺麗です。なので、画素数の大きい写真を使えばかなり綺麗な
出来上がりが期待できると思います。
作業も簡単で、楽しみながら出来ますよ〜。
また、写真がたまったら第二弾、作ろうっと♪♪

photoback.jp → http://www1.photoback.jp
こちらで作りました。ご参考までに。


あぢ(暑い)ーです。

散歩も昼間は行けず、夜に行ってます。おかげで私の腕の虫刺されが
日に日に増えていってる〜涙。
しょうがないかぁ。皆さんも夏バテしないように気をつけましょっ!



ニックネーム 小太郎ママ at 16:54| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする