2006年06月25日

9ヶ月♪

午前中、病院へ行ってきました。


むす〜っ。

お散歩と言い、病院へ直行した為かふてくされ気味です(苦笑)。

先日から気になっていた足の裏の赤みと最近顔にできたにきびの
ような物を診てもらったのです。

表面をこすってそれを顕微鏡で見てもらった結果、特に何も発見
されなかったとの事でした。塗り薬かな〜と思ったのですが先生曰く、
「薬は出来るだけ使いたくない」との事なので、今回は薬用シャンプーを
出してくれました。
これで効果なかったらもう一度来てくださいとの事。



さっそくシャンプーしたのですがこれ、結構香りが強いんです。
嫌な香りではないのですがちょっと香りすぎ(汗)。
でも、しょうがないよね〜と思い、一本使ってみようと思います。

で、足の裏はこんな感じ。



赤いですよね。

ニキビと言うのがこれ。



目の下に白くぷちっと付いているの、分かるでしょうか。
これがなかなか治らないのです。もう一週間位かなぁ。

わんこの健康に関しての悩みって、なかなか無くならないですね…涙。

話は変わりますが本日、小太郎は祝9ヶ月ぴかぴか(新しい)
ドキドキの体重測定。結果は…。

9.6kgでした!!

どうりで重いはず。ジャンプして飛びついて来た時、腕にアザが
できてたもん。体重が体重なだけに、10kgの米の袋を投げ付けられた位の
破壊力があるのでしょうね…汗。


もうすぐ10kgです。

早いな〜。来月は10ヶ月になろうとしてます。
体重はどこまで増えるかな。楽しみ☆彡


ニックネーム 小太郎ママ at 15:16| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする