2006年04月02日

ごはん事情

小太郎のご飯を替えてみました。

これ。



今食べてるフードが小太郎に合わないと言う訳ではないのですが。
今の小太郎で気になる事と言えば…

1.ウ●チがとても臭い
2.涙やけがある
3.耳に集中して皮膚疾患が起こる

他のわんこのウ●チ臭は嗅いだ事がないので分からないのですが(笑)、
すごく臭うんです。体臭も結構あるし。ホットタオルで毎日拭いても
なかなか改善されなくて。フードと関係あるのかな〜と考えてました。
なので、涙やけ、皮膚のトラブルも少しは関係あるのかもと思い
ネットで色々調べてこのフードにしてみました。

小太郎はなんでも食べるので食いつきに関しては問題なし。
ぺろっとたいらげてました♪
肝心の量なんですが、1日に180gあげています。6ヶ月で7kg強だと
この位でいいのかな〜と。
あと、「食事の30分後に水を与えるように」と書いてますがこれは
守った方が良いのかな?

下痢などの症状が出ない限り、当分このフードにしてみようと
思います。粒が大きくておいしそうだよね、小太郎っ!!


ぼぉーっ。

日差しが強くなってきたので最近、午前中はずっとこんな感じ。
縁側のおじいちゃんみたいだなぁ…笑。

ニックネーム 小太郎ママ at 18:47| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする