2008年04月07日

春近し

昨日、近所の公園へ散歩に行ってきました。



桜はまだ先ですが雪はほとんど溶けてました。(長靴の私は場違い…笑)
今年は桜の開花が早そうな予感。桜前線やって来い!!



小太郎も作ったよDECOチョコ♪

ニックネーム 小太郎ママ at 10:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

世界デビュー!?



小太郎、世界のTIME誌の表紙に!?
そんな訳ありません…笑。

うちのワンコもぜひ!と思った方はこちらからドウゾ→http://www.magmypic.com/

ニックネーム 小太郎ママ at 13:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

こっそりと…

皆様、お久しぶりです。
諸事情により(私の体調不良)ながらく放置していました。
今後もスローペースになるとは思いますがよろしくお願いします。

小太郎はとても元気に過ごしております。



暴れて捕獲されたり…



散歩に行く時だけ玄関でおとなしく座って待ってたり…



まだ寝ていたいのに無理やり起こされてみたり…

今、彼の一番のお気に入りは暖房の前で寝ることです。
彼の為を思い、あえて写真は掲載しません(笑)。



ニックネーム 小太郎ママ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

春らんまん

皆様、お久しぶりです。



ようやく札幌にも桜前線がやって来ました。
ちらっと花見でもと思い、公園へてくてく。
もちろん…。


ぼくもいるんです。

こちらも皆様お久しぶりの小太郎。相変わらず元気です。



公園は道が広く原っぱもたくさん。リードを多少長くしても
平気なので小太郎もはしゃぎます。


水分補給も大切です。

そうだね、クールダウンも必要よ。
私、もし小太郎が動けなくなっても抱いていけないよ…。
だって11kgになっちゃったんだもん(太った)。


でへ〜。

夏へ向けてのテーマはずばり「脱・メタボ」。私もね(笑)。
ニックネーム 小太郎ママ at 15:25| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

念力

背後から何かを感じる…。


念じます。

…。噛み締め過ぎだってば(笑)。


にこっ♪

念じている物を見せるとにっこり。
それはこれ。



ベーコンの香りつきのこのおもちゃ。
ボロボロにはなりますが、意外と丈夫。破壊王の小太郎にはぴったり。
そして、これを噛んでいる間はとっても静か。助かる〜。
で、その後は…。


疲れたんです。

ねむねむモード突入。遊んでいる間は静かだし、ストレス解消にもなるし
一石二鳥。当分コレで遊んでもらいマース♪♪

ニックネーム 小太郎ママ at 22:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ごめんなさい!



前回の更新から1ヶ月近くあいてしまいました…。
実は私の体調があまり良くなくて当分の間このようなペースに
なってしまいそうです。
コメント等のお返事も滞っており、申し訳ないです。
ただ、小太郎はとても元気なのでご安心を。


そういえば。
本日付の北海道新聞に掲載されていた百代ちゃん関連の記事。

家族の方は今までずっとずっと頑張っていたのですね。

止まない雨はありません。

いつかまた、笑って過ごせる日が訪れますように。
ニックネーム 小太郎ママ at 19:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

今年もよろしくです。

1121.jpg

皆様、お元気ですか?

ワタクシ、年明け早々から体調不良で辛い日々を送ってました(涙)。
完治とはいきませんが最近になってやっと調子が良くなってきたので
久々の更新となりました。

ホント、体調管理には気をつけて下さいね〜っ。

1122.jpg
ぼくはげんきですっ!!

2007年になってからだいぶ過ぎましたが…。
小太郎共々今年もよろしくお願いします
ニックネーム 小太郎ママ at 13:02| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

わくちん


ぼくね…。


ちゅうしゃ、してきました…。


いたかったけど、がまんしました。

という訳で、ワクチンの注射をしに病院へ行って来ました。
大事な大事なお勤めですからね。

で、病院で「次のワクチンは3年後です。」と言われたんです。
ワクチンの種類(5種とか7種とか)が多いほど身体への負担も大きいと
いう事で、病院の勧めもあり、小太郎は昨年同様、5種を注射してもらってます。
確かに、ワクチンは3年に一度で良いと聞いたことはありますが、日本ではまだ
1年に一度というのがほとんどだと思います。
なのでちょっと気になるんです。3年で一度で良いのかと。

ワクチンのせいで亡くなってしまう犬も稀にいるそうなので、その点では良いと
思うのですが、伝染病の方は…?と気になってます。
もうちょっと調べてみようと思います。






ニックネーム 小太郎ママ at 19:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

そといきたいの。

食事も終わり、ほっと一息の時間。
そんな時、下から熱い視線が。


そとにいきたいんです。

小太郎よ、外は氷点下だと言うのに散歩に行きたいのかい。
ママは外よりもストーブの前がお気に入りだよ。
それでもママと外に行きたいのかい?

と、心の中でつぶやいてましたが小太郎に通じる訳もなく(苦笑)。
帽子、手袋、長靴とせっせと準備を支度をし、そして小太郎の準備も。


ダウン、着たんです。

寒い冬を乗り切るには小太郎にもダウンを、と思い探していたら、
いつも行くペットショップに厚手のダウンがありました♪
おおっ、と思って即購入。


朔太郎くんとおそろいなんです☆

そうなんです、さくさく日記の朔ちゃんと偶然にもお揃いでした♪
ファーがついているのがお気に入りです(私が・笑)。

そしてそして、寒い外へ散歩に行きましたとさ。


でもって、やっと購入しました。


どこへ行っても売ってなくてなかなか買えなかったんです。
まだちらっとしか見ていないのですが、知っているわんこが!!
大好きな芸能人の写真を見つけたかのようにはしゃいじゃいました(笑)。

北海道で暮らしているフレンチの家族の事が載っていて、のびのびと
暮らしているのが写真を通じて伝わってきて暖かい気持ちになったり、
ちょっと辛く、悲しいお話が後半には載っていて涙したりと色々考え
させられながら読んでいます。なかなか良い本です☆

気付けば12月も中旬。早い、早すぎるぞ、12月(苦笑)。






ニックネーム 小太郎ママ at 20:41| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

よるさんぽ

かなり寒くなってきた札幌。
氷点下の夜に散歩に行ってきました。


やっほーいっ☆

寒さでがたがた震える私をよそにはしゃぐ小太郎。
手をポケットの中に入れていたので写真もこれ一枚。
雪もへっちゃらのようでがんがん積もった雪の上を走ってました。

夜の散歩って人も車もあまりいなく、リードを長めにしても結構
大丈夫なので散歩自体はとても良いのですが、寒さがね…涙。
私は家に帰りたい気持ちでいっぱいでしたが、小太郎が楽しそうで
なかなか帰れず。40分ほど近所をぶらぶらしてきました。

12031.jpg
やめてください。

帰宅後は小太郎にちょっといたずらを♪
疲れて眠いのか、ぼぉーっとしてます。


ぎ、ぎぶです…。

気がついたら寝ちゃってました。
これで夜もぐっすりだね。おやすみ〜☆


ニックネーム 小太郎ママ at 23:44| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする